小澤征爾の30億遺産は誰が相続する?財産は成城の豪邸や海外財産!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

小澤征爾さんは「世界のオザワ」と言われるだけあり、莫大な遺産があります。

30億円以上とも言われる遺産は誰に遺るのか、財産はなにがあるのか気になったので調査してみました。

こちらの記事では

  • 小澤征爾の30億遺産は誰が相続する?
  • 小澤征爾の財産は成城の豪邸や海外財産?

を紹介します。

スポンサーリンク
目次

小澤征爾の遺産:家族構成

小澤征爾さんの遺産を受け取れる家族は3人です。

小澤征爾の家族構成

本人:小澤征爾

妻:入江美樹(ベラさん)(同居)

長女:小澤征良(同居)

長男:小澤征悦

小澤征爾の遺産:莫大な土地、別荘

小澤征爾さんは成城の一等地に、広大な敷地を所有しています。

約750平方メートルの土地だけでも10億円程度の資産価値があるそうです。

「約750平方メートルの土地だけでも10億円の資産価値がある。かつて征悦さんもバラエティー番組で明かしていたが、征爾さんはハワイやロサンゼルス、パリやスイスなど、世界各地に最大6軒の別荘を所有していました。それらを少なく見積もっても、全盛期の資産は30億円をくだらないはずです」

引用元:NEWSポストセブン

他にもハワイやロサンゼルス、パリやスイスなど、世界各地に最大6軒の別荘を所有していたんだとか。

少なく見積もっても全盛期の資産は30億円以上と試算されています!

別荘の数もすごいですし、金額もすごいですね!!

小澤征爾の遺産:土地の名義は誰?

小澤征爾さんの土地の一部は奥さまのベラさん名義になっているようです。

引用元:日経新聞

20年近く前に征爾さんの浮気を疑って奥さまと壮絶な夫婦喧嘩になったとのこと。

「実はベラさんが、征爾さんの浮気を疑って壮絶な夫婦喧嘩になったんです。元NHKアナウンサーの女性が独立して、仕事に困っていた彼女に率先して司会の仕事を回したのが征爾さんでした。プライベートでも親しくなり、ベラさんのいない地方で密会しているという噂も立ったほど。離婚まで口にするベラさんに征爾さんは財産の大部分を渡すことを約束をして、ようやく許しを得たといいます」

引用元:NEWSポストセブン

相手は元NHKアナウンサー

小澤征爾さんは仕事に困っていた彼女に司会の仕事を回してあげたりしていました。

それを浮気と疑ったベラさんが激怒し、離婚まで口にするようになったそうです。

小澤征爾さんが財産の大部分を渡すことを約束して許しを得たんだとか。

この騒動後、成城の土地の一部は奥様名義になったとのことです。

小澤征爾の遺産:相続内容を変更させたのは誰?

小澤征爾さんの資産を巡っては家族で相続の内容変更の話し合いをしていたようです。

小澤征爾さんの資産は莫大なものでしたので、征爾さんの病気が進むにつれ、相続についても触れていたそうです。

「静養する征爾さんのベッドを挟んで、征悦さんとベラさん、征良さんが激しい口論をすることもあったといいます。征爾さんはそれをただ、黙って聞いているだけだったと……。あれでは体が休まらないし、よくなるものもよくならない。征爾さんの病状が伏せられ続けていることにも、周囲は不安を覚えています」

引用元:NEWSポストセブン

20年前の一件から土地の一部がベラさん名義になっていることを知った征良さん

当時征爾さんが入院していた病室で激しい口論となったそうです。

小澤征爾の遺産:莫大なマネジメント料

小澤征爾さんの事務所「ヴェローザ・ジャパン」は莫大なマネジメント料を取っていたそうです。

小澤征爾さんの財産は、指揮や存在そのものにも大きな価値がありました。

「海外で活躍していた頃は、毎年3億円以上の収入があったはず。征爾さんが、指揮棒を振れば500万円以上が相場で、2016年の『こうもり』では約650万円の4公演で2600万円。さらに音楽監督料が約1000万円で、小澤征爾の名前を使用するだけで約650万円の商標使用料が計上されていました」

引用元:NEWSポストセブン

小澤征爾さんが指揮棒を振れば500万円以上が相場。

世界のオザワですから「小澤征爾」の名前を使用するだけで約650万円の商標使用料が計上されていたそうです。

小澤征爾さんのマネジメント会社「ヴェローザ・ジャパン」は出演料とは別にマネジメント料を取っていたそう。

その金額はなんと4000万円!

若い人たちにオペラの真髄を教えるための事業にも関わらず、これだけの大金がかかるのはなぜでしょうか。

事務所の方針は小澤征爾さんの理念とかけ離れていると、オペラ関係者の間でも首をかしげていたようです。

小澤征爾の遺産:マネジメント会社の代表は誰?

小澤征爾さんのマネジメント会社の代表は長女の小澤征良さんです。

征良さんは征爾さんの仕事や窓口を一手に引き受けていました

「ただし、事務所の経営に、ベラさんと征悦さんはノータッチ。征爾さんが指揮をできなくなった後、維持費がかかることを懸念したベラさんが会社を清算することを提案し、征悦さんも同意したが、征良さんだけが反対したそうです。以前は事務所にスタッフや役員が大勢いましたが、家族以外のスタッフは次々に辞めています」

引用元:NEWSポストセブン

征爾さんのマネジメント会社「ヴェローザ・ジャパン」の代表取締役はベラさんや征悦さん、征良さんが代表取締役です。

ただ、「ヴェローザ・ジャパン」については事務所の経営にベラさんと征悦さんはノータッチ

以前にはベラさんが会社の清算を提案をしたこともあったのだそう。

それは、征爾さんが指揮をできなくなった後、維持費がかかることを懸念したためなんだとか。

この提案に征悦さんも同意しましたが、征良さんだけが反対したそうです。

真相はわかりませんが親子で対立しているようですね。

まとめ

以上、小澤征爾さんの遺産を巡ってについて紹介いたしました。

小澤征爾さんのご冥福をお祈りいたします。

もっと見る:小澤征爾が前妻(嫁)の江戸京子と離婚した理由3選!

もっと見る:【画像5選】入江美樹の若い頃の水着姿がスタイル抜群でやばい!(小澤征爾の嫁)

もっと見る:小澤ヴェラは森英恵のモデルだった!紅白歌合戦やファッションデザイナー!

もっと見る:【画像】小澤征爾の家系図!女優モデルやアナウンサーまで華麗なる一族!

もっと見る:小澤征爾の娘の現在の職業は?結婚して旦那や子どもはいる?

もっと見る:小澤征爾のN響事件とは?世界のオザワになったきっかけの事件!

もっと見る:【画像】江戸京子の家系図!華麗なる音楽一家で父親は上場企業社長!

もっと見る:小澤征爾と嫁入江美樹との出会いはいつ?馴れ初めなどを紹介!

もっと見る:【画像】入江美樹の父親や母親は?きょうの料理で有名な料理研究家!

もっと見る:小澤征爾に孫はいる?名前や年齢や学校や溺愛エピソードを紹介!

もっと見る:【画像】小沢健二の現在は?嫁や子供や歌手活動は?

もっと見る:桑子真帆は離婚歴ありで前旦那は誰?離婚理由3選!(小澤征悦の嫁)

もっと見る:【画像5選】小澤征爾の若い頃が格好良すぎる!モテエピソードも紹介!

もっと見る:小澤征爾のお別れの会はいつどこで?献花台と記帳台は日時と会場はどこ?

もっと見る:江戸京子の再婚相手はフランス人?出会いや馴れ初めを紹介!

よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次