小澤征爾が前妻(嫁)の江戸京子と離婚した理由3選!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

小澤征爾さんは指揮者として世界的に有名な方ですね。

小澤征爾さんは実は1度離婚を経験しており前妻(嫁)が江戸京子さんです。

こちらのページでは

  • 小澤征爾が前妻(嫁)の江戸京子と離婚した理由は?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

小澤征爾の前妻(嫁)の江戸京子と離婚した理由は?

小澤征爾さんの前妻(嫁)の江戸京子さんと離婚した理由を紹介します。

1962年に小澤征爾さんはピアニストの江戸京子さんと結婚しています。

江戸京子さんは当時の三井不動産社長である江戸英雄さんの娘です

その後、1966年に小澤征爾さんと前妻(嫁)の江戸京子さんは離婚していますがいったい理由はどうしてでしょう。

江戸京子がピアニストとして練習できない

どうやら結婚してからは江戸京子さんはピアノの練習が十分にできなかったようです。

自分が弾きたい時に弾けませんしね。

主人が練習に疲れて家に帰って来て、もう音は聞きたくないという。その気持もわかりますしね。

引用元:wikipedia

江戸京子さんの発言から小澤征爾さんも家にいるときは音にふれたくない時もあるんですね。

夫婦としての意見が合わない

江戸京子さんの発言では小澤征爾さんと意見が合わなかったようですね。

結局は”オレが稼いでいるんだから、オレの意見を尊重しろ”ということで押し切られてしまう。

いちばん単純な議論でやって来るんです。

引用元:wikipedia

昭和の時代はこれもよくある風潮だったのでしょうか。

入江美樹さんとの浮名

それが離婚の原因かは不明ですが後妻の入江美樹さんと小澤征爾さんが浮名を流したのも一因と言われています。

コンクール優勝後にスターとなった小澤が銀座のバーのマダムやモデルの入江美樹(後述)と浮名を流したのも離婚の一因だったと報じられた。

引用元:wikipedia

これは真実かどうかはわかりませんね。

まとめ

以上、小澤征爾さんが前妻(嫁)の江戸京子と離婚した理由について紹介しました!

ご冥福をお祈りします。

もっと見る:【画像5選】入江美樹の若い頃の水着姿がスタイル抜群でやばい!(小澤征爾の嫁)

もっと見る:小澤征爾と嫁入江美樹との出会いはいつ?馴れ初めなどを紹介!

もっと見る:小澤征爾の娘の現在の職業は?結婚して旦那や子どもはいる?

もっと見る:【画像】小澤征爾の家系図!女優モデルやアナウンサーまで華麗なる一族!

もっと見る:【画像】江戸京子の家系図!華麗なる音楽一家で父親は上場企業社長!

もっと見る:小澤征爾のN響事件とは?世界のオザワになったきっかけの事件!

もっと見る:小澤征爾の30億遺産は誰が相続する?財産は成城の豪邸や海外財産!

もっと見る:【画像】入江美樹の父親や母親は?きょうの料理で有名な料理研究家!

もっと見る:小澤ヴェラは森英恵のモデルだった!紅白歌合戦やファッションデザイナー!

もっと見る:小澤征爾に孫はいる?名前や年齢や学校や溺愛エピソードを紹介!

もっと見る:【画像】小沢健二の現在は?嫁や子供や歌手活動は?

もっと見る:桑子真帆は離婚歴ありで前旦那は誰?離婚理由3選!(小澤征悦の嫁)

もっと見る:【画像5選】小澤征爾の若い頃が格好良すぎる!モテエピソードも紹介!

もっと見る:小澤征爾のお別れの会はいつどこで?献花台と記帳台は日時と会場はどこ?

もっと見る:江戸京子の再婚相手はフランス人?出会いや馴れ初めを紹介!

よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次