山本陽子の愛車遍歴!ジャガーが大好き!ポルシェは日本で購入第1号!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

山本陽子さんは大の車好きで有名です。

今まで所有してきた車の数は20台以上というから驚きです。

そんな車好きの山本陽子さんはどのような車に乗って来たのでしょうか。

こちらの記事では

  • 山本陽子の愛車遍歴は?
  • 山本陽子は日本女性で初めてポルシェに乗った?

を紹介します。

スポンサーリンク
目次

山本陽子の愛車遍歴は?

山本陽子さんにの愛車遍歴について紹介します。

山本陽子さんは60年間で20台以上の車を所有してきました

初の愛車:『トヨペット コロナ ハードトップ』

山本陽子さんの初の愛車は「トヨペット コロナ ハードトップ」

月賦で購入したそうです。

山本陽子さんはこんなコメントを残しています!

「(後部座席の三角窓は)ハンドルを使って(弧を描くように)開閉できるところが魅力でした。座席の座り心地がいいですね」

Yahooニュース

初の愛車なので思い入れも深そうですね!

30代:『ポルシェ 911 S(Type901)』

山本陽子さんは30代では『ポルシェ 911 S(Type901)』を購入します。

この愛車を通勤手段として利用していたようで、時には京都まで一人で運転して行ったりしていたそうです!

40代:『シボレー コルベット』

山本陽子さんは40代でスポーツカーの「シボレー・コルベット」を購入します。

本当に運転が好きで男性とデートするときも自分で運転したほどだとか。

40代後半:『デイムラー ダブルシックス』

山本陽子さんが40代後半で『デイムラー ダブルシックス』を購入し30年以上保有し続けています。

故障してしまった車をキレイにリフォームしてまで30年以上保有しているとのこと。

今では車が思うように動かないこともあるようで自身では運転していなかったんだとか。

ただ、すごく好きで手放せないようです。

山本陽子は日本で初めてポルシェを買った?

山本陽子さんは日本で始めてポルシェを購入したそうです!

30代になった山本さんは念願の愛車「ポルシェ911s(Tyoe901)」を購入します。

愛車との出会いは

山本さんは「六本木のショーウインドーに飾ってあって、一目見て気に入ったんですよ。エンジンの音がすごく好きだった」とコメント。

Yahooニュース

と語っています。

そしてこのポルシェは日本で始めての納入先が山本陽子さんだったようです!

あのポルシェを日本で一番に購入して乗っていたとはすごすぎます!

まとめ

以上、山本陽子さんの愛車遍歴や日本で始めてポルシェを買った?について紹介しました。

ご冥福をお祈りいたします。

もっと見る:【画像5選】山本陽子の若い頃が美人でかわいいと話題!

もっと見る:山本陽子は結婚して夫(旦那)はいる?沖田浩之の熱愛報道や田宮二郎の不倫報道は?

もっと見る:【画像】山本陽子の兄弟姉妹は何人いる?姪は女優の山本亜希子

もっと見る:山本陽子の遺産は誰が相続する?熱海自宅などの財産を保有!

もっと見る:山本陽子に子供の息子や娘はいる?恋多き女としてモテモテだった!

もっと見る:山本陽子の山本海苔店のCMはいつから?起用理由や山本山との違いやギネス記録認定

よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次