尊富士の祖父母の名前や年齢は?祖父はアマチュア相撲指導者で唐揚げがきっかけ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

尊富士さんは2024年3月時点で24歳にして110年ぶりの新入幕優勝を果たしました。

尊富士さんが相撲を始めるきっかけはなんと祖父がアマチュア相撲指導者をしていたことがきっかけのようです。

こちらのページでは

  • 尊富士の祖父母の名前や年齢は?
  • 尊富士の祖父はアマチュア相撲指導者?
  • 尊富士の相撲のきっかけは祖父の唐揚げ?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

尊富士の祖父母の名前や年齢は?

尊富士さんの祖父母の名前や年齢をみていきましょう。

110年ぶりの新入幕優勝の瞬間祖父母は涙していました

尊富士さんの祖父母の名前や年齢などwiki風プロフはこちら↓

尊富士の祖父母のwiki風プロフ

祖父

名前:工藤弘美

生年月日:不明

年齢:77歳(2023年11月インタビュー)

祖母

名前:工藤洋子

生年月日:不明

年齢:73歳(2023年11月インタビュー)

尊富士さんの祖父母といってもまだ尊富士さんが2024年3月現在で24歳なのでお若いですよね。

工藤性ということで恐らく尊富士さんの母方側の祖父母になりますね。

尊富士の祖父はアマチュア相撲指導者?

尊富士さんの祖父はアマチュア相撲指導者でした。

尊富士さんの祖父は工藤弘美さんといいます

なんと尊富士さんが相撲を始めたきっかけも祖父が相撲に関わっていたからだそうです。

保育園の時から相撲を続けている尊富士。始めたきっかけについて「おじいちゃんがアマチュア相撲の指導者だったので」と説明。

尊富士さんは保育園から相撲を始めているので相撲歴は非常に長いですね。

尊富士さんの祖父がいなければもしかしたらこの110年ぶりの新入幕優勝もなかったかもですね。

尊富士の相撲のきっかけは祖父の唐揚げ?

尊富士さんの相撲のきっかけは祖父が買ってくれる唐揚げが目当てだったようです。

尊富士さんの祖父はアマチュア相撲の指導員の経験者です

尊富士さんが相撲をした帰りに祖父が唐揚げを買ってくれたそうです。

「相撲より、帰り道にコンビニがあるんですけど、唐揚げを買ってもらえる。それだけのために相撲やってましたね」

引用元:スポニチ

やはり食べ盛りの子供だったのか尊富士さんは唐揚げを目当てに相撲に行っていたようです。

尊富士さんの保育園時代の相撲のモチベーションは唐揚げだったようです。

まとめ

以上、尊富士さんの祖父母の名前や年齢について紹介しました。

祖父母も喜んでいる姿が微笑ましかったですね。

もっと見る:尊富士の美脚を保つボディクリーム8選!購入場所や値段価格やブランドを紹介

もっと見る:尊富士は結婚して妻(嫁)はいる?馴れ初めや顔写真や歴代彼女などを紹介

もっと見る:尊富士は兄弟姉妹や父親母親の何人家族?美人母の母子家庭やwiki風プロフを紹介

もっと見る:尊富士の給料や年収はいくら?優勝賞金や懸賞金やスポンサー契約などを紹介

もっと見る:尊富士の出身大学や高校の学歴は?中学校や小学校など紹介!(日大出身3人目優勝)

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次