【お魚捌き博士ちゃん】佐々木伶汰の母親父親兄弟や小中学校は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

佐々木伶汰くんはお魚捌き博士ちゃんといわれている12歳の中学生です。

小学校1年生の時にはアンコウのつるし切りをマスターしていたんだとか。

今回は博士ちゃんの夢だった巨大アンコウ漁に密着するようです。

こちらのページでは

  • 佐々木伶汰くんの母親、父親、兄弟姉妹などの家族構成は?
  • 佐々木伶汰くんの小学校はどこ?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

お魚捌き博士ちゃん:佐々木伶汰(ささきれいた)のwikiプロフィールは?

お魚捌き博士ちゃんの佐々木伶汰くんのwikiプロフィールを紹介します!

引用:サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんHP
名前佐々木伶汰(ささきれいた)
生年月日2011年3月17日生まれ(2024年現在12歳)
出身地宮城県石巻市
博士ちゃん お魚捌き博士ちゃん
職業中学生

佐々木伶汰くんは「お魚捌き博士ちゃん」といわれていて現在12歳の中学生です。

小さい頃からお魚が大好きだった伶汰くん

お父さんが漁師と言うこともあってか魚は常に身近な存在

幼稚園の年長の頃には既に包丁をにぎっていたんだとか。

自分の大事なお小遣いまで魚につぎ込むのだそう。

誕生日プレゼントには「まな板」をもらうなど博士ちゃんらしいプレゼントです!

お魚捌き博士ちゃん:佐々木伶汰(ささきれいた)の母親父親兄弟などの家族構成は?

お魚捌き博士ちゃんの佐々木伶汰くんさんの母親や父親、兄弟姉妹はどんな方なのでしょうか?

お金博士ちゃんの須戸達哉くんの家族構成は父親と母親がいます。

兄弟については公表されていなかったので分かりませんでした。

父親は漁師であることが分かっています。

お魚好きはお父さんの影響なんですね!

お母さんは有香子さん

母親の職業は分かりませんでした。

ただ、伶汰くんを出産したのがちょうど東日本大震災の直後

妊婦だった佐々木さんはご自身の経験を、2015年から高校生たちに伝える活動をしているそうです。

お魚捌き博士ちゃん:佐々木伶汰(ささきれいた)の小中学校は?

お魚捌き博士ちゃんの佐々木伶汰くんの小中学校はどこなのでしょうか?

佐々木伶汰くんの小学校は「石巻市立住吉小学校」

よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次