大谷翔平の妻(嫁)も入るかも奥さま会とは?過去日本人メジャーリーガー妻は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大谷翔平さんが2024年2月29日付で日本人女性と電撃結婚して話題になりました。

メジャーリーガーの選手の妻たちが集まる「奥さま会」というものがあるようです。

大谷翔平さんの妻(嫁)も入るのか気になったので調べてみました。

こちらのページでは

  • 大谷翔平の妻(嫁)も入るかも奥さま会とは?
  • 大谷翔平の妻(嫁)も入るかも奥さま会は任意か強制か?
  • 過去日本人メジャーリーガー妻の奥さま会は?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

大谷翔平の妻(嫁)も入るかも奥さま会とは?

大谷翔平の妻(嫁)も入るかもしれない「奥さま会(ワイブズ・ミーティング)」について紹介します。

「奥さま会(ワイブズ・ミーティング)」とは名前の通りメジャーリーグの選手の妻(嫁)たちの会のことです。

メジャーリーグの球団には「奥さま会(ワイブズ・ミーティング)」の担当者がいるとのこと。

2007年~2011年にレッドソックスに所属していた岡島秀樹さんの妻の栗原由佳さんがインタビューに答えていました。

キャンプ中に一度「顔合わせのような集まりがある」という。そこで1年間の予定や、遠征に家族が同行できる「ファミリートリップ」期間の説明を受ける。シーズンを通じて、食事会や誕生日会などのイベントが企画され、妻たちが主催するチャリティーイベントも開催される。

引用元:Yahooニュース

メジャーリーグでは「夫とともに妻も一緒に闘う」が大前提。

練習や試合でチャリティー活動に参加できない夫に代わり妻が参加することも多いのだそうです。

「奥さま会」では子供の学校や病院の紹介、保険の話なども現地で知り合いもいない中、多くの情報を貰える場でもあるのだとか。

先輩奥さま方に相談する場があるというのも非常に心強いですよね。

大谷翔平の妻(嫁)も入るかも奥さま会は任意か強制か?

大谷翔平さんの妻(嫁)も入るかもしれない奥さま会は強制ではないようです

メジャーリーグの妻(嫁)たちの集まりの「奥さま会」は強制参加ではありません。

ただ、アメリカ社会はチャリティー活動、慈善事業などが非常に盛んな国。

近隣の病院などに寄付をしたりファンイベントを企画したりとイベントも目白押しです。

そしてこの活動は年俸が高い選手の奥様が率先して活動しお金も出すのがルールなんだとか。

そうなると自ずと大谷翔平さんの妻(嫁)は参加は必須かもしれませんね。

過去日本人メジャーリーガー妻の奥さま会は?

過去日本人メジャーリーガー妻の奥さま会には参加していたのでしょうか。

レッドソックス所属:岡島秀樹さんの妻・栗原由佳さん

2007年から2011年の5年間「奥さま会」には積極的に参加していたそうです。

「私はボストンに知り合いもいなかったので、子供の学校の紹介や保険の話まで奥様方に聞いたり、とても助かりました」と、貴重なつながりだったと話した。

引用元:Yahooニュース

メジャーリーガーの妻としての振る舞い方だけではなく、地域の情報まで収集できるのは貴重ですね。

カージナルスなど3球団所属:田口壮さんの妻・田口恵美子さん

2002年から2009年の8年間「奥さま会」でのメンバーとは今も繋がりがあるようです。

「温かい家族ぐるみの会で、メンバーとは今でもつながりがあります」と語る。一方で「遠征に“プライベートジェットで行きましょう”とお誘いを受け、費用は?ワリカン?とドキドキしたこともあります」

引用元:Yahooニュース

確かに高額所得者ならではのお誘いかもしれませんね!

ドジャースなど所属:前田健太投手の妻・成嶋早穂さん

ハリウッド女優だらけという状況だと緊張しますね。

「奥様で集まって一緒に試合を観戦することが多いようですが、早穂アナは『ハリウッド女優だらけなのでは?』と緊張していたといいます。実際には高校の同級生と結婚した選手なども多くアットホームな雰囲気

引用:Yahooニュース

前田健太さんが登板する日は、本人以上に緊張していたそうですよ。

ドジャーズ所属:石井一久さんの妻・木佐彩子さん

木佐彩子さんは奥さま会の先輩奥さまに応援に来なさいと言われていたほど。

『あなたは彼のシェフ?そんな時間があるなら応援に来なさい』と言われたほどですから(笑)。

引用元:SmartFLASH

子どもたちを預けられるファミリールームも完備されていたようで夫の応援に集中できる環境だったようですよ!

今までも数多くの日本人メジャーリーガー妻も参加されていましたね。

まとめ

以上、大谷翔平の妻(嫁)も入るかもしれない奥さま会や過去日本人メジャーリーガー妻も参加していたのかについて紹介しました。

メジャーリーガーの奥さまの役割は想像以上に大きいんですね!

もっと見る:【画像】大谷翔平の妻(嫁)は誰?結婚までの馴れ初めや出会いを紹介!

もっと見る:【画像】大谷翔平の結婚相手は高校の同級生?歴代彼女は誰?

もっと見る:【wiki風プロフ】田中真美子のバスケットボールの実績や経歴

もっと見る:大谷翔平の結婚相手の嫁(妻)は妊娠して子供はいる?子供についても回答

もっと見る:田中真美子の現在は?引退後は渡米やアパレルモデルとして活躍している?

もっと見る:大谷翔平と田中真美子の接点や共通点5選!バスケや兄弟や身長や趣味は?

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次