大谷翔平のドジャース初ホームランボールを獲得した人は誰?その後どうなった?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大谷翔平さんがドジャース移籍後の実践試合で初ホームランを打っており話題になりました。

移籍後の初試合で初ホームランを打つ大谷翔平さんはやはりトップアスリートですね。

こちらのページでは

  • 大谷翔平が初ホームランを打ったドジャースの試合はいつ?
  • 大谷翔平がドジャース初ホームランを打った相手ピッチャーは誰?
  • 大谷翔平がドジャース初ホームランを獲得した人は誰?
  • 大谷翔平のドジャース初ホームランボールはその後どうなった?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

大谷翔平が初ホームランを打ったドジャースの試合はいつ?

大谷翔平選手がドジャースで初ホームランを打った試合はいつだったのでしょうか。

2024年2月27日(日本時間28日)の対ホワイトソックス戦です。

『2番DH』でスタメン出場した大谷選手。

第3打席目でレフトスタンドへホームランを打ち込みました!

当初はレフトフライ?かと思われた打球も大谷選手のパワーが勝りスタンドまで運ばれました!

大谷翔平がドジャース初ホームランを打った相手ピッチャーは誰?

大谷翔平選手がドジャースで初ホームランを打った相手ピッチャーは誰だったのでしょうか。

引用:Wikipedia

ホワイトソックスの投手はドミニク・レオン投手でした。

ドミニク・レオン選手は昨年までエンゼルスで大谷選手と同僚でした。

レオン選手がメッツからエンゼルスに移籍した時には大谷選手と同じチームになることから

大谷と同僚になったことについて「特別なことだ」と大喜び。「もう彼と対戦しなくてもいいことは、本当にいいことだ。本当にいいことだ。これで、夜になるとぐっすり眠ることができる」と話して笑いを誘っていた。

引用元:fullcount

と喜んでいた選手。なんだかかわいいですね。

ですが、その後、レオン選手はエンゼルスからは1か月で放出されることに。

大谷選手もドジャースへ移籍したため、眠れない対戦となってしまっていました。

大谷翔平のドジャース初ホームランを獲得した人は誰?

大谷翔平選手のドジャース初ホームランを獲得した人は誰なのでしょうか。

引用元:Youtube

大谷翔平選手のドジャース初ホームランを獲得した人は37歳の「エリック・ウェルシュ」さんです。

勤務先の仲間たちと左翼芝生席で観戦中に運よくキャッチできたそうです。

この日が初めての野球観戦。

普段はソフトボールをやっているようで、あまり野球に詳しくないというエリック・ウェルシュさん。

価値もいまいちわからないほどとのことでした。

大谷翔平のドジャース初ホームランボールはその後どうなった?

大谷翔平選手のドジャース初ホームランボールはその後どうなったのでしょうか。

大谷翔平選手のホームランボールをキャッチした「エリック・ウェルシュ」さん。

その後はホームランボールにサインをもらいに行くとしていました。

同僚からは「かなり価値のあるものになるから絶対売っちゃだめ」とまで言われていたようです。

その後については詳細は公表されていませんでした。

サインをもらって大切に保管しておいているのではないでしょうか。

まとめ

以上、大谷翔平さんのドジャース初ホームランボールを獲得した人について紹介しました。

これからも大谷翔平さんの活躍に期待です。

もっと見る:大谷翔平のアメリカの自宅はどこ?ビバリーヒルズが候補先?

もっと見る:大谷翔平の囲み取材で語った結婚相手の妻(嫁)は?いたって普通の人とは?

もっと見る:大谷翔平の姉の結婚相手の旦那(夫)は誰?結婚式に招待された唯一の芸人は?

もっと見る:大谷翔平と石川佳純の関係性は?2人の出会いや結婚相手ではない理由

もっと見る:大谷翔平の練習施設はどこ?嫁(妻)と出会った場所や施設名や料金

もっと見る:大谷翔平結婚の海外の反応は?ドジャーズ監督や国際オリンピック委員会のコメント

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次