大谷翔平のゴミを拾う理由は?ゴミ拾いはいつから誰の教えでしている?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大谷翔平さんはドジャーズのメジャーリーガーでありMVPも獲得ている有名野球選手です。

大谷翔平さんの検索ワードにはゴミ拾いやゴミを拾う理由とでてきて気になったので調べてみました。

こちらのページでは

  • 大谷翔平のゴミを拾う理由は?
  • 大谷翔平のゴミ拾いはいつから?
  • 大谷翔平のゴミ拾いは誰の教え?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

大谷翔平のゴミを拾う理由は?

大谷翔平さんのゴミを拾う理由は運を上げるためだそうです。

大谷翔平さんは集中している野球の試合中や練習等に積極的にゴミ拾いをしていて素晴らしいです。

これは大谷翔平さんが高校時代に夢ノート(目標設定シート)が影響していると思われます。

運を上げる行動としてしっかりゴミ拾いと明記されております。

大谷翔平さんんの性格的に運を上げるためだけでなく善意でやっていると思いますが運の意識をしているそうです。

もっと見る:大谷翔平の夢ノート(目標設定シート)の書き方や内容は?マンダラチャートの作り方

大谷翔平のゴミ拾いはいつから?

大谷翔平さんはゴミ拾いをしっかり意識してやりだしたのは高校生からだと思われます。

野球部が清掃やグランド整備がしっかりやる部活なので幼少期からゴミ拾いはやっていたと思います

大谷翔平さんが高校時代に夢ノート(目標設定シート)に運を上げるものとしてゴミ拾いと明記されています。

2010年12月6日付となっているので高校1年生の冬に書き出した訳ですね。

大谷翔平さんの性格的に高校生になる前からゴミ拾いは積極的にしていそうですね。

大谷翔平のゴミ拾いは誰の教え?

大谷翔平さんのゴミ拾いは誰の教えなのかは公表されていません

今後も公表されなさそうです

野球部は元々そういったグランド整備やゴミ拾いを日常的にやるチームもありますよね。

メジャーリーガーになってもゴミ拾いしていることを考えると自発的にやられていたのかもしれません。

幼少期からゴミ拾いをしていても納得してしまうぐらい大谷翔平さんは素晴らしい人柄ですよね。

まとめ

以上、大谷翔平さんのゴミを拾う理由について紹介しました。

素晴らしい人柄の方でした。

もっと見る:大谷翔平の人生設計ノートの内容やいつ書いた?結婚や子供などの実現達成度合い

もっと見る:【画像】大谷翔平の妻(嫁)は誰?結婚までの馴れ初めや出会いを紹介!

もっと見る:【画像】大谷翔平の結婚相手は高校の同級生?歴代彼女は誰?

もっと見る:【wiki風プロフ】田中真美子のバスケットボールの実績や経歴

もっと見る:大谷翔平と田中真美子の接点や共通点5選!バスケや兄弟や身長や趣味は?

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次