二階俊博の息子3兄弟のうち後継者は誰?三男が有力で長男は市長選落選した?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

二階俊博さんは元自民党幹事長などを歴任した方で非常に有名な政治家です。

2024年3月25日に会見を開き二階俊博さんは次回の衆院選不出馬を表明しました。

こちらのページでは

  • 二階俊博の息子3兄弟は誰で何をしてる?(wiki風プロフ)
  • 二階俊博の息子3兄弟のうちの後継者は三男が有力?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

二階俊博の息子3兄弟は誰で何をしてる?(wiki風プロフ)

二階俊博さんには3人の息子がおり名前や現職などをみていきましょう。

二階俊博さんの次回衆院選不出馬を表明したことで後継者は誰になるでしょうか

二階俊博さんの息子3人のwiki風プロフはこちら↓

二階俊博の息子3人のwiki風プロフ

長男

名前:二階俊樹(にかいとしき)

生年月日:1965年4月26日

年齢:58歳(2024年3月時点)

経歴:事務局長

次男

名前:二階直哉(にかいなおや)

生年月日:1972年5月22日(2024年3月時点)

年齢:51歳(2024年3月時点)

経歴:コンサルタント業などに従事

三男

名前:二階伸康(にかいのぶやす)

生年月日:1978年1月4日

年齢:46歳(2024年3月時点)

経歴:ANAで勤務経験あり(公設秘書)

二階俊博さんの息子3人のうち長男と次男と三男全員が政治関連の仕事の経験があるようです。

二階俊博さんの長男の息子は20年以上秘書をしていたり現在も事務局長などをしているそう。

二階俊博さんの次男の息子は秘書官をしたことがあり現在はコンサルタント業をしているようです。

二階俊博の息子3兄弟のうちの後継者は三男が有力?

二階俊博さんの息子3兄弟のうちの後継者は有力なのが三男だそうです。

二階俊博さんの息子3兄弟のうちの後継者については公表されておりません

どうやら二階俊博さんの長男と次男のところで過去に色々あったようです。

長男:御坊市長選落選

二階俊博さんの長男の二階俊樹さんは以前に御坊市長選に出馬して落選しています。

安倍晋三政権の閣僚や自民の稲田朋美政調会長、小泉進次郎衆院議員らが俊樹氏の応援に入るなど、人口約2万5千人の自治体としては異例ずくめの選挙戦

引用元:産経新聞

御坊市長選には異例レベルのサポートがあったようですが残念ながら落選しており後継者の影響があるかもです。

次男:緊急事態宣言での銀座通い

二階俊博さんの次男の二階直哉さんは以前に緊急事態宣言での銀座通いの報道がありました。

二階氏の次男で、元大臣秘書官の二階直哉氏(49)が知人らと銀座のクラブに足を運んでいたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

引用元:週刊文春

二階俊博さんの次男の二階直哉さんの銀座の件が後継者を考えるときには影響がありそうです。

三男:公設秘書で評判が良い

二階俊博さんの三男の二階伸康さんは現在公設秘書をしているようです。

地元で評判が良いのは三男の伸康氏です。全日空を退社後、二階幹事長の秘書を務めており、見た目も爽やかで物腰も柔らかい。すでに東京から和歌山に引っ越してきており、後援会への挨拶回りも始めています。

引用元:FRIDAY

二階俊博さんの三男はANAで勤務経験や地元での評判も良いとのことで後継者の有力といわれているんですね。

まとめ

以上、二階俊博さんの息子3兄弟のうち後継者は誰かについて紹介しました。

今後の動向に注目です。

もっと見る:二階俊博の嫁は美人妻で誰?馴れ初めや風呂なしアパートの恋愛結婚で素敵!(二階怜子)

もっと見る:二階俊博の豪邸自宅や現在の資産や給料年収はいくら?和歌山で8000万円超えとの噂

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次