伊藤美誠の落選理由4選!なぜパリ五輪選考3番手なのに落選した?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

卓球の伊藤美誠さんがパリ五輪の女子団体要員の3枠目から落選しました。

伊藤美誠さんはパリ五輪選考3番手でしたがなぜ落選したのか理由を調べてみます。

こちらのページでは

  • 伊藤美誠のパリ五輪の落選理由は?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

伊藤美誠のパリ五輪の落選理由は?

伊藤美誠さんのパリ五輪の落選理由を紹介します。

伊藤美誠さんのパリ五輪の落選理由はみていきましょう。

選考基準

張本美和選手がシングルやダブルどちらにも対応でき活躍するにふさわしいと判断したようです。

選考基準でうたっているように、ダブルスが組めて、シングルスもダブルスも活躍できるということでふさわしいと選考した

引用元:gooニュース

しっかり選考基準でもうたっていることなんですね。

国際大会の戦いぶり

昨年の国際大会などの戦いぶりを見て張本美和選手がふさわしいと判断したとのことです。

戦いぶりや上位選手との成績を総合的に見ながら、今回は張本美和選手が一番ふさわしいと思って選出した

引用元:gooニュース

確かに五輪は国際試合なので海外に通用しないといけないですもんね。

上位選手との成績

昨年の国際大会などの上位選手との成績についても考慮したとのことですね。

戦いぶりや上位選手との成績を総合的に見ながら

引用元:gooニュース

はやり日本が目指しているのは金メダルなので上位選手との成績は重要ですね。

ダブルスの成績を評価

伊藤美誠さんも優秀な選手なので非常に僅差だったとのことです。

ダブルスも非常に上手で、アジア大会では木原選手とペアを組んで、中国の孫穎莎、王曼昱ペアにも勝った。

引用元:gooニュース

団体戦なのでどうしてもダブルスの戦力としても見方は大切になってきますね。

伊藤美誠の落選にSNS上の反応は?

伊藤美誠のパリ五輪落選についてのSNS上の反応を紹介します。

伊藤美誠のパリ五輪落選についてショックというコメントもありますが納得の判断というものもあります。

どちらにせよ日本代表には金メダルを獲得してもらいたいですね。

まとめ

以上、伊藤美誠さんのパリ五輪の落選理由を紹介しました!

今後の伊藤美誠さんの活躍に期待します。

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次