いのまたむつみの年収や資産総額はいくら?遺産財産や印税は誰が相続する?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

いのまたむつみさんはゲーム「テイルズオブ」のキャラデザを担当した世界的有名なイラストレーターです。

いのまたむつみさんが作りだすキャラクターはゲームの垣根を越えて世界中のファンにいます。

こちらのページでは

  • いのまたむつみの年収はいくら?
  • いのまたむつみの資産総額はいくら?
  • いのまたむつみの遺産や印税は誰が相続する?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

いのまたむつみの年収はいくら?

いのまたむつみさんの年収がいくらかは公表されていません

今後も年収がいくらか公表されることはないと思われます

いのまたむつみさんは様々な活動をしていましたがその中でもメイン業務はキャラクターデザインだと思われます。

キャラクターデザインには会社員、フリーランスとして働く方法があるようで相場はこちら↓

会社員として働くキャラクターデザイナーの平均年収はおよそ300万から500万円だと言われています。フリーランスのキャラクターデザイナー、もしくは個人事務所を設立する形で独立すれば、年収の大幅アップが見込めます。ヒット作を生みだせたら1000万円以上の年収を手にすることも夢ではありません。

引用元:憧れクリエーターのお仕事図鑑

会社員だと民間の会社員レベルの年収ですがフリーランスになると上限が上がる可能性がありますね。

ただし売れないキャラクターデザインだとフリーランスになった方が稼げない可能性もあるということですね。

いのまたむつみさんはフリーランスだったと思いますので会社員より年収よりは高いということですね。

スポンサーリンク

いのまたむつみの資産総額はいくら?

いのまたむつみさんの資産総額はいくらか公表していません

今後も公表しないと思われます

いのまたむつみさんのキャラデザインは年収でも説明しましたが大きく稼げるような職種ではないようです。

例え稼いでも稼いだ分だけ税金などを払うことになり思ったよりも手許に残るお金は少ないということもあります。

ただキャラデザの分野ではトップレベルの年収があると思われるのでその分の資産総額はあると思われます。

スポンサーリンク

いのまたむつみの遺産や印税は誰が相続する?

いのまたむつみさんの遺産や印税は誰が相続するのかみていきましょう。

遺言書などを作成していないとしております

相続が発生した場合の遺産の相続する優先順位はこちら↓

相続の優先順位

配偶者は常に相続人になる

・優先順位1位:子供(子供が既に他界している場合は孫)

・優先順位2位:親(親が既に他界している場合は祖父母)

・優先順位3位:兄弟姉妹(兄弟姉妹が既に他界している場合は甥姪)

いのまたむつみさんの場合は結婚しておらず夫(旦那)や子供がいなかったそうです。

生涯独身だった。

引用元:wikipedia

いのまたむつみさんには妹がいて訃報についてもSNSへ発信していくれていました。

18日、いのまたさんの妹が本人のXでイラストを添え、亡くなったことを伝えた。

引用元:wikipedia

いのまたむつみさんは60代なので親が生きている場合は、親が遺産などは相続することになります。

仮に親等が既に他界していた場合は、兄弟姉妹が遺産を相続するような流れになりますね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、いのまたむつみさんの年収や資産総額はいくらかについて紹介しました。

ご冥福をお祈りします。

もっと見る:【画像】いのまたむつみの顔が美人すぎる!結婚や夫(旦那)や性別は?

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次