【顔画像】ダルビッシュ有の母親の経歴は?こども食堂など運営する人格者!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有さん

ダルビッシュ有さんを育てたお母様はどのような方なのでしょうか。

ダルビッシュ選手同様、様々なジャンルで活躍されているようです。

こちらのページでは

  • ダルビッシュ有の母親の経歴は?
  • ダルビッシュ有の母親のカフェは?
  • ダルビッシュ有の母親のこども食堂は?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

ダルビッシュ有の母親は?

ダルビッシュ有選手の母親はダルビッシュ郁代さんです。

ダルビッシュ郁代のプロフィール

名前:ダルビッシュ・セフィット・郁代(いくよ)

出身地:大阪府大阪市

学歴:関西外国語大学外国語学部英米語学科卒

ダルビッシュ郁代さんはアメリカに留学中にご主人のファルサさんと出会います。

ファルサさんはイラン人なのでダルビッシュ有選手はイランと日本のハーフなんですね!

結婚後は日本で暮らしているそうです!

テレビの出演もされていますが非常に明るい母親という印象です。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母親の経歴は?

ダルビッシュ有選手の母親・郁代さんの経歴を紹介します。

ダルビッシュ郁代の経歴

カフェ「MammyCafe」を経営

こども食堂を経営

NPO法人ウインウインの代表者

ダルビッシュ郁代さんは様々な事業を手がけられていますね!

社会貢献系の事業が多いです。

一つ一つ見ていきましょう!

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母親が経営:カフェ

ダルビッシュ有選手の母親のカフェを紹介します。

ダルビッシュ有選手の母親のカフェは「MammyCafe」です。

「MammyCafe」の店舗情報

店舗名:「MammyCafe」

住所:大阪府羽曳野市白鳥2-3-1

アクセス:古市駅から219m

2015年頃にオープン!

おしゃれでアットホームなお店のようです!

郁代さんの人柄も人気なのですね!

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母親が経営:こども食堂

ダルビッシュ有選手の母親が経営するこども食堂を紹介します。

ダルビッシュ有選手の母親が経営するこども食堂は大阪の羽曳野にあります。

郁代さんは2018年にこども食堂をオープンさせました。

子ども達の居場所と子ども達を輝かせてあげたいという思いから開設したそう。

ダルビッシュ有選手もボランティア活動に積極的ですから母親譲りなのかもしれませんね!

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母親が代表理事:NPO法人ウインウイン

ダルビッシュ有の母親が代表理事を務めるNPO法人を紹介します。

ダルビッシュ有の母親が代表理事を務めるのはNPO法人ウインウインです。

ウィンウィンは、地域に育つ子どもや大人が活き活きと暮らし、未来に明るい夢を描けるような社会を創りたい・・との願いのもと、2015年に設立されました。(中略)

私たちは、関わる全ての人が少しずつ笑顔を分かち合える、まさに Win-Winな形の活動を目指します。

NPO法人ウィンウィン 

代表理事 ダルビッシュ郁代

引用元:NPO法人ウインウイン

郁代さんは本当に様々な活動をされていますね!

NPO法人の中で英語活動だったり、異文化交流だったりとたくさんのイベントで盛り上がっているようです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ダルビッシュ有選手の母親の郁代さんの経歴や運営するカフェ、こども食堂についてなど紹介しました。

これからも、ご活躍を応援しています!

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次