セクシー田中さんの脚本家は誰?原作との違いを紹介(芦原妃名子)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

セクシー田中さんの芦原妃名子さんの原作と脚本に認識などで話合いをしたことが分かっています。

ではいったい芦原妃名子の原作にどのような違いがあったのでしょうか。

こちらのページでは

  • セクシー田中さんの脚本家は誰?
  • セクシー田中さんの脚本と原作との違いは?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

セクシー田中さんの脚本家は誰?

セクシー田中さんの脚本家は相沢友子さんといいます。

相沢友子さんはセクシー田中さんの1~7話のドラマ脚本を担当しました。

やまとなでしこ、鹿男あをによし、ミステリと言う勿れといった大人気ドラマを担当した敏腕脚本家です。

その相沢友子さんがセクシー田中さんの脚本を担当しています。

セクシー田中さんの脚本と原作との違いは?

セクシー田中さんの脚本と原作との違いを紹介します。

芦原妃名子さんが最も主張したことはドラマ化するなら「必ず漫画に忠実に」ということです。

制作側も承諾したということでドラマ化に踏み切ったとのことです。

個性の強い各キャラクターの変更

セクシー田中さんの作中で登場する朱里、小西、進吾は原作とは別人になっていたとのことです。

芦原さんは26日のSNSで「毎回、漫画を大きく改変したプロットや脚本が提出されていた」と主張していた。あえてセオリーを外して描いた展開を王道の展開に変更される、個性の強い各キャラクターが別人のようなキャラに変更される、作品の核として描いた社会問題のシーンが大幅に削除されたことなどを挙げた。  

引用元:Yahooニュース

芦原妃名子さんの説得により1~8話はほぼ原作通りとなったとのことです

重要として描いて部分が大幅カット

芦原妃名子さんは作中で男性の生きづらさや生きることについて重要な描写を描いています。

その部分はセクシー田中さんの核となる部分で大切にしていたシーンとのことです。

芦原妃名子さんの説得により1~7話はほぼ原作通りとなったとのことです

細かいところをあげると多数

他にも細かな部分として原作と脚本で違いがあったといわれています。

その部分も芦原妃名子さんの説得により放送にこぎつけたとのことです。

なぜ原作と脚本の違いがうまれる?

なぜ原作と脚本の違いがうまれるのでしょうか。

芦原妃名子さんのSNSのコメントではその原因はわからないといっています。

なぜなら芦原妃名子さんが意見を言えるのはプロデューサーの方にだけだったということです。

原作者と脚本家の間にはプロデューサーを挟んでいたとのことで、どのような会話になっていたか分からないそう。

まとめ

以上、芦原妃名子さんの原作と脚本の違いについて紹介しました!

芦原妃名子さんのご冥福をお祈りします。

もっと見る:芦原妃名子は結婚してる?旦那や子供や父親母親や兄弟姉妹の家族構成

もっと見る:芦原妃名子のブログ投稿内容と削除した理由

もっと見る:芦原妃名子原作セクシー田中さんの漫画の続編はどうなる?打ち切りか!

もっと見る:芦原妃名子の遺書の内容は誰に書かれていた?遺書と遺言書との違い

もっと見る:セクシー田中さんの芦原妃名子と三上絵里子と相沢友子の関係性

もっと見る:ミヤネ屋宮根誠司が芦原妃名子の件で炎上した理由は?(セクシー田中さん)

もっと見る:芦原妃名子の出身高校や中学校や大学はどこ?学歴を紹介!

もっと見る:相沢友子の結婚相手(旦那)や子供や過去の脚本ドラマ

もっと見る:相沢友子の評判や原作クラッシャーといわれる理由7選!芦原妃名子原作にも影響!

もっと見る:【ドラマ5選】相沢友子の脚本ドラマの視聴率は良い悪い?(セクシー田中さん)

もっと見る:相沢友子と万城目学の関係性は?本能寺ホテルが話題に!

もっと見る:相沢友子と泉美咲月との関係性は?コメント炎上と話題!(セクシー田中さん)

もっと見る:三上絵里子の結婚相手の旦那や子供はいる?(セクシー田中さんプロデューサー)

もっと見る:篠﨑絵里子は結婚して旦那や子供はいる?相沢友子との関係は?

もっと見る:関根タツヤのプロフィール紹介!結婚相手や子どもはいる?

もっと見る:泉美咲月のプロフィールや結婚相手、子供や著作品を紹介!

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次