【画像】丸山顕志の子供(息子)は何人いる?名前や成績や現在は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

丸山顕志さんは1992年バルセロナオリンピックに出場した柔道選手であり有名な方です。

丸山顕志さんが結婚しており子供がいるのかや子供も柔道をしているのか気になったので調べてみました。

こちらのページでは

  • 丸山顕志の子供(息子)は何人いる?
  • 丸山顕志の子供(息子)に長男の現在は?
  • 丸山顕志の子供(息子)に次男の現在は?

を紹介します!

スポンサーリンク
目次

丸山顕志の子供(息子)は何人いる?

丸山顕志さんの子供(息子)は長男と次男の2人いると思われます。

丸山顕志さんは結婚しており子供が2人いてどちらも柔道で有名な選手です。

丸山顕志の子供(息子)2名

長男:丸山剛毅(まるやまごうき)

次男:丸山城志郎(まるやまじょうしろう)

剛毅さんに城志郎さんと格好良い名前で非常に強そうですね。

丸山顕志さんが運営する泰山学舎という柔道場で父親から指導を受けたりしたのでしょうか。

丸山顕志の子供(息子)に長男の現在は?

丸山顕志さんの子供(息子)である長男の丸山剛毅さんの現在について紹介します。

丸山顕志さんの子供(息子)である長男の丸山剛毅さんのプロフィールはこちら↓

丸山顕志の子供(息子)の長男丸山剛毅のプロフィール

名前:丸山剛毅(まるやまごうき)

生年月日:1992年4月5日

年齢:31歳(2024年2月時点)

出身地:宮崎県宮崎市出身

成績:2019年実業個人選手権2連覇、世界団体のメンバー

丸山顕志さんの子供(息子)の長男は世界団体のメンバーにも選ばれたことのある柔道選手です。

現在は2023年4月に柔道から引退しており、2024年2月19日付で合同会社IPPONを設立したことを公表しています。

柔道の発展や選手育成などの活動をしていくとのことです。

丸山顕志の子供(息子)に次男の現在は?

丸山顕志さんの子供(息子)である次男の丸山城志郎さんの現在を紹介します。

丸山顕志さんの子供(息子)である次男の丸山城志郎さんのプロフィールはこちら↓

丸山顕志の子供(息子)の次男丸山城志郎のプロフィール

名前:丸山城志郎(まるやまじょうしろう)

生年月日:1993年8月11日

年齢:30歳(2024年2月時点)

出身地:宮崎県宮崎市出身

成績:世界選手権金メダル2回、ワールドマスターズ金メダル

丸山顕志さんの子供(息子)である次男は世界選手権で優勝を2回もしている有名柔道選手です。

現在世界ランキング7位と非常に世界から注目される選手でもあります。

まとめ

以上、丸山顕志さんの子供(息子)が何人いて名前や成績や現在について紹介しました。

今後の丸山顕志さんの子供の活躍に期待です。

スポンサーリンク
よかったら、シェアおねがいします
  • URLをコピーしました!
目次